たぬっきのブログ

30代後半の「ほぼ専業」主婦です。日々のこと、これからのこと、好きなものなど、自由に好きなことを書いていこうと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

プリン失敗から完成まで

またしても久しぶりのブログになってしまいました。 ほそぼそとでも、週1でもぼちぼち続けていこうと思います。今日は前回に引き続き、簡単おやつの話。 数年前から時々、プリンを作っています。 なにせ不器用なずぼらさんなので、スペシャル簡単にできるや…

パン粉でおやつ

なんだか疲れがたまっていたのか、集中力がいつも以上になくて、しばらくブログが書けませんでした。 ラッコの話、献血の話、心療内科の話といろいろ書きたいことはあるのですが。 無理せず、書けるときに書いていこうと思います。今日はおやつをつくりまし…

きみにかわれるまえにーペットの話ー

お得にたくさん読書をしたいと思い、Kindle Unlimted 会員になりました。 (2か月限定で99円のお試し期間中です!) 発達障害関連の本をたくさん読みたいと思っていたのですが、 読みたい本は読み放題になっていない… 医者も親も気づかない 女子の発達障害 (…

オーシャンビュー2

実は密かに「ブログを毎日書く!」ことを目標にしていましたが、昨日は書くのやめてしまいました。 旅行から帰ってきたら眠くて。でもおかげで毎日書かなきゃという義務感から解放されてより気楽にブログを書けそうです。 無理せずやっていきましょう。昨日…

オーシャンビュー!

私と夫と、私の両親の4人で、近場(県内)に旅行に来ています。 といってもコロナ禍なので、周辺観光はほとんどしないで、静かーに温泉旅館にきて、のんびり過ごして、明日は静かーに帰る予定です。旅館の部屋はオーシャンビュー! しかし雨。 明日は晴れるよ…

すっぱムーチョを食べたら耳の後ろがきゅーっとなった話

夫がすっぱムーチョを買ってきたので、一緒に食べました。 子どもの頃に食べた記憶があるけど、もしかしたら何十年ぶりかのすっぱムーチョだったかも。 今日食べたのはこちら 感想 ところで、私だけでしょうか。 気になったので調べてみた。 なんで唾液が出…

じゅじゅのひつじ巻きに憧れて

「俺の家の話」というドラマが好きです。 登場人物全員好きかも、というくらい、みなさんとても素敵なのですが、 西田敏行さんが演じている寿三郎さん(あだ名はじゅじゅ)がかわいさNo.1で、毎週癒されてます。 (先週はちょっと悲しかったけど…) 浮気し…

好きなお酒の話

以前はどちらかというとお酒は苦手でしたが、今は大好きです。 大騒ぎしたり飲みつぶれたりするような飲み方は嫌いですが、 節度を守って楽しくほろ酔いするのが好きです。 まだ昼間ですが、今日はお酒の話をしたいと思います。 私がお酒を好きになるまで 好…

頭皮のかさぶた

頭皮のかさぶたがなかなか治りません。 何年か前に頭皮にニキビができ、その時の傷が何年もかさぶたのまま治りません。かさぶたは3つあります。 なぜ治らないのかというと、かさぶたをはがすのを止められないからです。 はがしてしまうたびにもう二度とはが…

散らかしグセから卒業できるかもしれません。

今週のお題「〇〇からの卒業」私はこどもの頃から重度の片付けられない症候群です。 片づけられないので、部屋やカバンの中は散らかり放題。そのせいでいろんなものをなくしてきました。 治す気がないわけではないのです。 片付け本(片付け関連のHow To本)な…

改めまして、自己紹介です。

最初、aboutページにも簡単な経歴を書いていたのですが、 改行できずすごく読みにくかったので、こちらに引越ししました。 手直ししたらすごい長文になってしまいました。 30代後半の「ほぼ専業」主婦です。 これまでの経歴 こどものころ 高校時代 大学時代 …

朝起きたら花粉症でした。

今週のお題「花粉」 うちの夫は明らかに花粉症で、薬を飲まないと一日中鼻ズルズルでお気の毒です。 私は毎年この時期、時々軽い目のかゆみとくしゃみが出る程度です。 たまーにかゆみとくしゃみ多めの日はあるけど、薬を飲んだこともないし、それで困ってい…

はじめまして。ブログをはじめました。& たぬきだんごの話

このたびブログをはじめました、たぬっきと申します。 自己紹介 ニックネームについて こちらのたぬきだんごがみられる場所 たぬっきをどうぞよろしくお願いします 自己紹介 30代後半の「ほぼ専業」主婦です。こどもはいません。 一応、非常勤の仕事もしてい…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、バリューコマース、iTunes アフィリエイトプログラム)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応…