たぬっきのブログ

30代後半の「ほぼ専業」主婦です。日々のこと、これからのこと、好きなものなど、自由に好きなことを書いていこうと思います。

オーシャンビュー2

実は密かに「ブログを毎日書く!」ことを目標にしていましたが、昨日は書くのやめてしまいました。
旅行から帰ってきたら眠くて。

でもおかげで毎日書かなきゃという義務感から解放されてより気楽にブログを書けそうです。
無理せずやっていきましょう。

昨日は家族旅行2日目。
f:id:tanuchibi-nine:20210323094358j:plain
朝起きたら潮が満ちていて、オーシャンビューの部屋からさらに海が近く見えました。
前日の雨もあがったので海の色が全く違って見えました。

f:id:tanuchibi-nine:20210323094509j:plain
風が強かったので波が高かったです。
荒波のなかに鳥が器用に波に乗っていました。(どこにいるかわかりますか?)

f:id:tanuchibi-nine:20210323094634j:plain
大きな船がたくさん行き交うのを見るのも楽しかった。

海っていいですね。
ずっと見てられる気がしました。
広い海をみて心がリフレッシュ。

コロナ禍で昨年から外出を控えていたので、なかなか両親との旅行がかないませんでした。
今回は少人数の家族で、おとなしく、近場に旅行くらいなら...と思い決行したのですが、
途中、3密になるようなこともなかったし、人混みもまったくありませんでした。
土日でなく日月だったのも良かったかも。
この時期の海はオフシーズンだからというのもあるかな?

今回の旅行先は近場で、普段なら逆にわざわざ旅行しに行かないような距離のところでした。
こんなときだからこそ、あえての近場にのんびり旅行、とても良かったです。

両親はなかなか高齢ですが、また一緒に旅行に行けるといいなと思います。

f:id:tanuchibi-nine:20210323094543j:plain
帰りの道中、たぬきにも会えました。